3.評定値自動算出プログラム(Excel-VBA)


【概要】
3観点〜5観点までの評定値チェックプログラムです。 例えば、4観点でABACの生徒の評定値を4、ABBCの生徒の評定値を3、 というようにパターンを予め定義しておきます。
それぞれ観点間の”重み付け”も可能です。例えば、観点1のAは5点だか、 観点2のAは3点・・・など。観点による配点の違いにも対応しています。

実際に評価をつけた生徒の評定値が正しいかどうか、目検チェックではなく、 パターンマッチングによるシステムチェックにより、評価値に差がないかを チェックします。

判定を行うデータをコピー&ペーストして置き、観点数を選び、「開始」ボタンを クリックするだけで、その2行隣の行に結果が表示されます。

目検によるチェックには限界がありますので、システム的に評定値を算出すれば間違いも減り、より正確な評定値を点けることが可能となります。

【動作条件】
Microsoft-Excel(2003以降のVersion)
プリンタ出力用画面
友達に伝える



投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが アルファ・リスク・システムズ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4

もっと...
サイト情報
サイト管理者

SYDE
 


ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録