11.小学校向け成績処理システム(Excel-VBA)



【概要】
 本システムは、小学校向けの成績処理システムです。
担任の先生が学級の素点を入力するだけで、学級全員の通知表までを
ボタンクリックだけで作成することができます。
 学期によって、学校によって、あるいは学年によっても変わる通知表の
フォームや評価パターンにも柔軟に対応し得る”仕組み”を考えました。
 今までの通知表作成作業が嘘のように楽になると思います!


【特徴】
1.操作が容易
 ・ボタン1つで「素点ファイル」をつくり、「統合(一覧表)ファイル」、
  「印刷(通知表)ファイル」が作られます。

2.プログラマブル
 今まで自動化できそうでできなかった理由に、フォーム変更に伴う印刷
 位置の調整や、評価の表し方が、各校・各学年でまちまちであった為、
 ソフトで対応することが難しく、プログラムのカスタマイズが必要な分野
 でした。
 本システムにおいては、データの引用元とそれを出力するデータの位置
 及びどう表現するか、を”定義”するだけで、柔軟に通知表が作れるよう
 になっています。



【動作条件】
Microsoft-Excel(2003以降のVersion)


【取扱説明書】
 本システムについての詳細説明は、こちらを参照下さい。
「ファイルが壊れています。修復できませんでした。」とエラーが表示される場合は、
"こちら"を右ボタンクリックし、「ファイルを保存」でダウンロードした後、参照下さい。


【希望標準価格】
  7,000円(税込)
 価格に関しては、導入方法や導入本数により相談に応じます。
本システムは、市販のパッケージソフトとは異なり、使っていく上で
色々と出てくるであろう疑問や使い勝手に対するご要望をお寄せ頂き、
みなさんで作っていく形態を採っています。
 価格も含め、ご要望もお気軽にお寄せ下さい。
プリンタ出力用画面
友達に伝える



投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが アルファ・リスク・システムズ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4

もっと...
サイト情報
サイト管理者

SYDE
 


ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録